贅沢な時間をありがとう◆ピースコンサートに130人  

                                              

                                                
 

 9月22日、恒例の名古屋二期会 アンサンブル研究会の「ピースコンサート」がピースあいちで開催されました。開場時間前から会館前に並んでくださったお客様は、開演時間には130人に。
 このコンサートは2009年から始まり、今年で10回目となりました。「ピースあいちでのステージは、会場との一体感があり、あたたかく迎えてくださる幸せな気分になれるコンサートです」とアンサンブル研究会のみなさん。
 今年は、「野に咲く花のように」「長崎の鐘」「おてもやん」など“日本のうた”。「ドンジョバンニ」から手に手を取って(モーツァルト)「カルメン」から闘牛士の歌(ビゼー)など“オペラ・ミュージカル”。「星に願いを」「昴」「「スターダスト」など“星をテーマに”。最後は “明治・大正・昭和・平成 ヒット・メドレー集”。アンコールは「花は咲く」を会場と一緒に歌いました。
 参加されたみなさんからの感想でコンサートの雰囲気をお伝えしたいと思います。

絵はがき絵はがき絵はがき

絵はがき

10周年を記念してメンバーのみなさんにミニブーケのプレゼント

絵はがき

メンバーそろって「花は咲く」

絵はがき

会場のみなさんもごいっしょに

豊かな肉声で素晴らしい歌の数々、ありがとうございました。星をテーマになど、知らない歌も聞かせていただきました。最後の歌々も楽しく一緒に歌えて良かったです。離れた舞台から聞くのと違って、親近感があって良かったです。

10周年おめでとうございます!昨年から参加しましたが、今日も素晴らしい皆さんの歌声に感激しました!来年もぜひ開催をしてください。

数々の名曲を生で聞くことができて感動のひとときでした。歌から生きるエネルギーと心のやすらぎをいただき、感謝です。美しい声の響き、身体が楽器となって私の心に届き、本当に素晴らしい時間でした。歌は忘れていた思い、想像力を引き出す力があること、実感いたしました。

表情が豊か。ストーリーに、すいこまれそうです。とても楽しく、私にとって貴重な時をいただき、ありがとうございました。

とても楽しい時間をありがとうございました。選曲もとても良かったと思います。久し振りに大きな声で歌うことができました。元気になりました。千の風…には泣きました。

すばらしい歌声を聞き、心が洗われました。

楽しい時間をありがとうございました。いろいろ工夫をこらした演出で衣装もステキでした。

生の歌声が心にひびきました。とってもすばらしかったです。皆さん頑張って素敵な歌声聞かせてください!

知人にさそわれて初めてコンサートにうかがいました。先生方の歌声を間近で聞かせていただき、たいへん楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございました。

新聞で知って、初めて聴かせていただきました。会場に入りきれない人で驚きました。早く並んだので前の方で聴け、息遣いまで感じることができ、よかったです。音響があまりよくない中でも十分楽しめました。来年もまた来たいと思います。

すばらしい二期会の歌手の方の歌を近くで聞けて、この上ない幸せでした。一人ひとりのあたたかい歌に感動しました。元気をもらいました!

会場を埋めつくしたお客さんは、最後のメドレー曲で誰ともなく一緒に歌いだし、素晴らしいピースフルなコンサートの一体感に胸が熱くなりました。(ピースあいちのスタッフ)